アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
TAKO-IKA Bon Voyage!
ブログ紹介
MMO「大航海時代 Online」をまったり楽しむ一個人のblogです。
Eurosサーバーにて風の吹くまま航海をしています。
DOL風Flash脱出ゲームも作り始めました。
zoom RSS

何とか引っ越しが終わりました。

2009/12/06 00:49
ひとまず引っ越し完了。

とりあえず、しばらく放置してしまった脱出ゲームでも
作り始めようかと思っている、今日この頃。

** 引っ越し先 **
http://www5f.biglobe.ne.jp/~set_me_free/tako-bon/index.htm


2014.03.28追記

更なる引っ越しをしました。

『なんとなくエスケープ。』 
http://escapesomehow.blog.fc2.com/

脱出ゲームコンテンツのみの倉庫blogです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


引越し準備を始めました。

2009/11/29 22:19
先日からBlogの上部に表示され始めたGoogle AdSense。
これは自分でつけているのではなく
ウェブリブログ側で自動的につけているものだ。


しかも、12月からは更に各記事に対してAdSenseが入るとの事。


非表示にすることも出来ないと言うことで、ユーザーからの反発も大きい。

広告が入ることについては
無料で運営しているのだから、致し方ないことだと思っているが
何よりAdSenseの内容が気にかかることもあり
(大航海時代関連だとRMTやツールのページが表示されることも多い)
別のホームページへ引っ越すことにした。


大して更新していなかった気がするのだが
やはり、全部を移設するのはちょっと骨が折れそうだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


めでたい気分はありません。

2009/11/27 21:41
Happy Birthday to Me !!

と言う気分でもないのが
明日・明後日である資格試験。


すげ〜受かる気がしない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一角だけがお祭り騒ぎです。

2009/11/17 22:29
寄宿舎からアパルトメントにランクアップし
コツコツ改装を続けた甲斐があって
何となく、家らしくなってきた我が家。


とは言え、家具らしい家具はスキルブックシェルフくらいで
まだまだ殺風景な感じだけれども


この一角だけはお祭り騒ぎ。

爵位が足らず、これ以上マネキンは置けないが
次に改装できるようになったら
トリオバンドにしてみようと思っている。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


使いどころが良く分かりません。

2009/11/15 23:01
かれこれ1ヶ月ほど前に出たこんな話
いつ来るんだろうと思っていた景品がやってきた。


普通にプレミアな感じのモノで、ちょっと驚き。

しかし、ネトゲを何年もやっておきながら
WebMoneyを一度も使ったことの無い私。
何に使ったらいいのか良く分からないので
一先ず、このまま保管しておくことになりそうだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大航海時代クライマックス・その1。

2009/10/24 00:23
ここしばらく考古学に専念していたものの
EU圏で受けられるクエストは、概ねこなしてしまった。
(ランクはまだ8だが)

安全海域だったカリブでの1人考古学ツアーから戻り
さてどうしようと考えた末
以前貰った発掘許可証で、史学家に転職してみた。

考古学に加え、宗教学も優遇スキルと言う素敵職業。
探索はある程度のランクになっているので
宗教学をドーピングして、クエストと地図をこなしていくことにした。


見た目は非常にアレだが、宗教学が+1で、耐久度も250ある仮面をつけ
再び、地中海をフラフラする生活に戻って来た。


宗教学のクエストで、何は無くとも受けておきたかったクエストが、これ。


冒険職をやるにあたって、いつか見たいと思っていたのが
ピラミッドとモアイ。
ついに、その内の一つを観ることが出来るのだ。

カイロ対岸の奥地で、まず出迎えてくれるのがスフィンクス。


テンションが上がる光景だ。

そして、画面に収まらないほどのピラミッド登場。


気分は、既にクライマックス。

宗教学を取って、本当に良かった。


まぁ、始めて1年以上も経っているので
非常に今さら感はあるのだが・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


めくる楽しみを奪ってはいけません。

2009/10/24 00:22
もうずいぶん前のことになってしまったが
10月恒例の、鉄道フェスティバルに行ってきた。
もちろん、今年もお目当ては東京メトロのカレンダー、ただ一つ。

ステージで、鉄道の旅人・関口知宏の話をちょっと聞いた後
早速東京メトロブースへ。

去年は2日目の午後だったので、あまり人もいなかったのだが
今回は、1日目の午後。
皆さんお目当てのグッズがあるようで
いくつかの鉄道会社のブースには、長蛇の列が出来ていた。


東京メトロもご多分に漏れず、長い列ができていたが
ここでめげていては、折角日比谷まで来た甲斐が無いので
15分ほど並び、カレンダーを購入した。


今年は、通常のカレンダーに加え、置き形のカレンダーも新登場。
何処に置こうかと考えたが、一先ず買っておいた。

「今月はどの路線なのか」とドキドキしながらめくる、月に一度の楽しみを
来年も堪能できそうだ。

会場を一通り回った後、最後に見つけた各社新車両一覧のボード。


東西線に新型車両という衝撃ニュースがあった。
悲しいことに、現在の行動範囲では東西線に乗る機会は全く無いのだが
それでも、とても楽しみだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

TAKO-IKA Bon Voyage!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる